人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ラノベ作家志望のヒロが日々思ったことを書いていく日記。


by noir-brance

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日常
執筆
情熱大陸
ラノベブログ
散歩
未分類

ブログパーツ

以前の記事

2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月

フォロー中のブログ

外部リンク

タグ

その他のジャンル

最新の記事

ヒロ散歩 富山編
at 2012-11-11 21:38
ヒロ散歩3
at 2012-10-06 15:44
ヒロ散歩2
at 2012-10-05 23:01
ヒロ散歩
at 2012-09-22 19:06
naissance
at 2012-09-19 00:00

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ヒロ散歩2

まぁ、行ったのは先週の土曜日なんですけどね~w

「そういや~引越したときにタウンマップもらったな~」と思って見てみたら、観光スポット(?)がたくさん載ってたので、今回はきちんと目的地を設定して見に行こうと決意。

今朝は朝の九時半過ぎに家を出発して、まず最初に激写したのがこちら。

ヒロ散歩2_a0149527_22442961.jpg




……いや、特になんかあるわけじゃないんだけど、変に突き出してる古びたベランダ的なのが妙に印象的だったので撮っただけなんですよねww

そんなことはさておき、まず初めに目指した場所がこちらになります。


南長崎花咲公園。※写真はありません。


知ってる人は知っているとおり、ここはトキワ荘があった場所なのです。
予想以上に近所だったので、行って見た次第。
んで、これを激写。

ヒロ散歩2_a0149527_22453343.jpg


ヒロ散歩2_a0149527_22455370.jpg



トキワ荘記念碑&周辺マップ。

別に漫画家を目指してるわけじゃないけど、そういった分野を目指す以上、ここはかなり気になるポイントでした。
んで、周辺マップを見ていて気になった箇所がいくつかあったのでそれも撮影。


ヒロ散歩2_a0149527_22475351.jpg


ヒロ散歩2_a0149527_22472190.jpg


ヒロ散歩2_a0149527_22591156.jpg


ヒロ散歩2_a0149527_2248428.jpg



最初のは見てのとおり、トキワ荘跡地付近に立ってる看板。ホントの跡地には出版社的なのが建ってましたけど、それは別に撮らなくても良いかなと思って撮ってません。
二つ目は、トキワ荘の面々が描いたマンガに出てくるラーメン屋(中華料理屋?)こと松葉さん。
ちょっと食べたかったけど、まだ開店前だったから仕方なく止めた。

そこから少し行ったところにあるのが次の写真の場所。
紫雲荘っていうらしく、赤塚不二夫が借りてた部屋なんだって。

次の写真は紫雲荘の近くにある地蔵さんで、これもトキワ荘メンバーのマンガには結構出てくるらしい。

と、現存してて気になったところを虱潰しに歩き回り、南長崎を後……。

そのあと行こうとしてた場所があるのだけど、地図を見てたら、その前に行きたい場所が見つかったので、急遽予定変更。

ヒロ散歩2_a0149527_22483823.jpg


ヒロ散歩2_a0149527_2249778.jpg




……いや、別に目白の森に行きたかったわけじゃないよ?
たまたま目的地に向かおうとしてたら、あったから入ってみたのよ。特に何もない公園だった。
二枚目の写真は何を意味してるのかわからないしねw

ここまで書いてしまうと、もうわかると思うけど、目的地は目白にあるのですよ。
途中で法人財団徳川なんちゃらとかって書いてあったでかい建物をとおり過ぎ(ここも撮りたかったのだけど、なんか怖かったので止めたw)、めちゃくちゃでかい門に囲まれたところを興味深々でとおり過ぎ……

ヒロ散歩2_a0149527_22524250.jpg



っ! とおり過ぎちゃダメだ!


ってことで、目指した場所は目白庭園でした。
最初、すんごい佇まいに、金掛かるのかな……とか思ったんだけど、無料って見えたので、意気揚々と園内へ。

ヒロ散歩2_a0149527_22504717.jpg


ヒロ散歩2_a0149527_22513913.jpg


ヒロ散歩2_a0149527_22521782.jpg


綺麗な場所やった……。しかし、中にいるのは家族連れか、リア充しかいなかったので、写真だけ撮って早々に退散。

というわけで、そっから最終目的地へGOであります。

ヒロ散歩2_a0149527_22531419.jpg



でーん!
御嶽神社です!

ちょっと散歩のついでにお参りしてこようと思ったのですよ。
んで、参拝したあとに、お御籤も

ヒロ散歩2_a0149527_2253466.jpg



小吉……またなんとも微妙な結果が……
大吉とか凶ならもっと映えるんだけどね~。

なんか色々当たってる気がする内容なのが印象的でしたが、神社に括りつけてきた。

そこに自分の絵を絵馬に描いてたのだけど、それが凄い上手かった。
漫画家になれますように! って書いてあったけど、これなら普通に慣れそうな気がするレベル。まぁ、マンガなので内容にもよるだろうけどさ。でもイラストレーターなら……ネットで検索してみたら本人見つけたけど、他の絵はそうでもない……かも。まぁ、好みの問題かもだけど。

ってことで、計三時間のお散歩終了です。
明日もまた散歩に出よう!
by noir-brance | 2012-10-05 23:01 | 散歩